豚耳さんぽ

やあ (´・ω・`)
ようこそ、豚耳さんぽへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このブログを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このブログを作ったんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。

多気不動尊           訪問日2016年5月18日




最近ブログ更新の間隔が短くなり、その分ブログの内容がないように感じていて、このままではネタのストックが無くなるんじゃないかと心配している豚耳です。


カミさん『最近また太ったんじゃない』と言われ、毎日ぐでたま体操を実践しておりますが、一向に効果が見えてきません。


やはりあの全身タイツを着用しないと効果がでないのでしょうか。


どなたかぐでたま体操でダイエットに成功した方がおりましたら、ご一報をお願いいたします。






大谷公園と大谷資料館を堪能した豚耳一行は、さらなる観光スポットを求め先を急ぎます。





続いて向かった先は、多気山(たげさん)の中腹にある、多気不動尊です。


宇都宮市民は多気山と言うと、この多気不動尊を指すことがおおいようです。


ちなみに不動尊までは急な登り坂が続きますので、車でのお越しをお勧めします。






年間を通して、いろんなイベントが目白押しです。


豚耳の好きな祭りも行われるようなので、早速スケジュールの調整をしたいと思います。

祭りの文字を見ると日本人なら誰でもワクワクしますよね。






多気不動尊では『お人形供養祭』などと言う祭りも行われているようです。

きっと髪の伸びる日本人形血の涙を流すリカちゃん人形たちが、ディズニーのエレクトリカルパレードのように華やかにパレードするのでしょうね。


残念ながら今年の開催は終わってしまいましたが・・・。


何故かこういう告知看板を期限が過ぎているのに、撤去しない神社仏閣が多いような気がします。






こちらの看板は今年の3月に撮影した宇都宮の某神社のものです。

偶然にも同じ開催日なのが運命的な物を感じます。









このような場所には何故か長い階段が付きものです。

豚耳が自分の足で参拝に来られるのもこれが最後かもしれません。



『そういえば多気山って、小学校の秋の遠足以来だわ。』



往復20kmも歩かせられた挙句、急な坂道と階段を昇らされた記憶が、今蘇りました。


当時学年主任だった担任の先生が、救護要員として自家用車を運転し、笑顔で目的地に向かう姿も同時に思い出されました。


というわけで、次は35年後に参拝の予定です。







人形の他にも水子の供養もしています。


そういえばウチの亡くなった母親の娘、最初の亭主と結婚する前にデートをしたら、心霊写真が撮れて、多気不動尊でお祓いをしてもらったそうです。


その後の離婚を考えると、お祓いの効果はなかったようですが・・・。






思い出を回想してるあいだに、やっと不動尊に到着です。







インフォメーションセンターです。

かわいい受付嬢はいませんでした。






御守りに紛れて大麻の文字が・・・!


そういえば元プロ野球選手のキヨ〇ラ氏、執行猶予判決おめでとうございます。

さすがに覚醒剤はマズいので、ここの大麻でしたら800円でお買い得ですよ。







そういえば、ここに来た大切な理由を忘れるトコでした。

ここのおみくじは当たると評判なのです。


ええ・・・、おみくじの通りに妹は離婚しましたから・・・。








いろんな種類の御神籤がありましたが、恋愛に効果のありそうなのを選び、200円を投入します。






運命の瞬間!







中吉が出ました!






残念ながらカミさんは運命の相手ではなかったようです。


さっそく明日から老人ホームへ婚活しに参りたいと思います。





気が済んだので、多気不動尊をあとにします。