豚耳さんぽ

やあ (´・ω・`)
ようこそ、豚耳さんぽへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このブログを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このブログを作ったんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。

八幡山公園 動物舎       訪問日2015年10月7日

宇都宮タワーをあとにして、動物舎に向かいます。





途中、鳥居のようなものがあります。





鳥居の先には展望台があり、ここからも街並みの景色が一望できます。




動物舎に着きました。
まずは『タンチョウヅル』です。





こちらは『チャボ』です、ニワトリより小さいです。





見落としがちですが、高いところにある巣箱に、フクロウが隠れていました。





なんと、骨まで黒いと言われる『烏骨鶏』がいるではありませんか。
こんな高級な鳥を盗まれたりしないのでしょうか?
腹の中が真っ黒な私とは、価値が違います。』





こちらは『シナガチョウ』です。






鑑賞用の鳥と言えば、やっぱり『孔雀』でしょう。
この日は待てども羽を広げませんでしたが、運が良ければ綺麗な姿を見ることができます。
ちなみに羽が綺麗な方が、オスです。




『塙田八幡宮』の鳥居です。
八幡山公園を後にして、県庁前通りから宮の橋に向かって歩いていきます。