豚耳さんぽ

やあ (´・ω・`)
ようこそ、豚耳さんぽへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このブログを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このブログを作ったんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。

新鮮な海の幸を求めて・・・【魚料理 常陸】 訪問日2016年11月2日

犬吠埼マリンパークを堪能した後は、少し時間が早いですが、昼食を取るため銚子漁港の近くにある『魚料理 常陸』にお邪魔してみました。


『おい!豚耳!ホテルの朝食バイキングで、腹一杯食ったばかりなのに、もう昼食かよ!』


ええ、豚耳もあまりお腹は減っていないのですが、実は銚子漁港近辺の料理店、銚子編の第一弾でも話したあの『おじゃMAP』もロケで来てたんですね。


テレビで放映された直後という事もあり、かなりの混雑が予想されますので、早めの入店を決めたというわけです。








実は豚耳が入店した時は、先客が一組ほどでしたのに、オーダーを決めている間に、アッという間に店内は満席になり、トイレには行列が出来るほどの混雑になってしまいました。


いやあ~、テレビの力ってホントにスゴイですね。


普段の客数では必要なかったのか、メニュー表の数が足りなくて、注文が決まるとすぐにメニュー表を他の席に回されてしまった為、写真を撮ることが出来ませんでした。


でも店頭の方が写真付きで見やすかったですね。








昼食としては、かなり値が張りますが、せっかくの旅行なので、ちょっと贅沢してみたいと思います。








店内には季節物や一品料理のメニューなどが貼られていますが、落ち着いた雰囲気の店内です。


実は豚耳、お店にに滞在しているときに、すごい面白いことを発見して、ブログのネタにしようとしていた事があったのですが、如何せん4ヵ月以上も前の出来事でしたので、すっかり忘れてしまいました。


やっぱりネタの出し惜しみはダメですね。


話のネタと魚料理のネタは新鮮な方がよろしいですな。








カミさんは前日の『うおっせ』で天丼を選択したため、今日は生のマグロをふんだんに使った『鉄火丼』(1500円税別)を注文しました。


流石は新鮮なマグロは色も美しいピンク色ですね。


よくサーモンピンクと言いますが、あれは偽物のピンクで、豚耳に言わせればサーモン橙色です。


ちなみにこの鉄火丼、値段や色からしてクロマグロとは違うようなので、もしかするとホンマグロではないニセマグロかもしれません。








ブログを書くまでずっと勘違いしてましたが、豚耳の注文した『魚河岸定食』(1500円税別)です。


実は豚耳、この時注文したのはずっとこの店の看板メニュー『ひたち定食』だと思っていたのです。


せっかくみなさんには手の出ない、豪華なランチを見せびらかそうかと思いましたのに、とても残念です。








漁港近くで食べる海の幸は、新鮮でおいしかったです。


もうね、雰囲気だけで美味しさ2割増しですね。


その分財布の中は5割減ですけど・・・。






 店名  魚料理 常陸
 住所  千葉県銚子市新生町1-36
営業時間 11:00~21:00
 定休日    不定休