豚耳さんぽ

やあ (´・ω・`)
ようこそ、豚耳さんぽへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このブログを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このブログを作ったんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。

緊急入院しました!!     入院日2017年6月13日





お久しぶりです。


最近、仕事が忙しいのを理由に、ブログをサボっていた豚耳です。


あまりに仕事が忙しかったので、とうとう緊急入院する羽目になってしまいました。


『どうせ仕事中にスッ転んで、足の骨でも折ったんだろ。』


残念ながら豚耳、そんな理由で大好きな仕事をサボったりして、入院なんか致しません。



実はですね・・・、再発してしまったんです・・・、脳梗塞が・・・。




ここで知らない方のために、知ったかぶりの豚耳が、脳梗塞について簡単に説明いたします。




脳梗塞とは脳卒中の一種で、脳の血管が詰まってしまい、脳細胞が死滅するというたいへん恐ろしい病気でありまして、急性心筋梗塞とならんで三大疾病と呼ばれており、日本人の死因の約半数は、脳卒中急性心筋梗塞あとなんかが原因で亡くなっているそうです。


脳卒中にかかってしまうと生存していても麻痺の残る場合が多く、何度も発症している患者さんですと、寝たきりになる場合も多いようです。


ちなみに豚耳、今回で2度目です。


前回から僅か2年足らずでの再発です。


もし豚耳が日本人の平均寿命まで生きるとして、およそ30年残っておりますが、あと何度脳梗塞にかかってしまうのかと思うと、心配で食事も喉を通りません。


あまりにも食事が喉を通らないものですから、心配になって主治医に聞いてみましたら、今回の後遺症は嚥下(えんげ)障害だったそうです。(T_T)



しかも片側の声帯も麻痺するというオマケまで付いており、声がかすれてしまい満足に話すことすらできません。


当然ながら、豚耳が唯一楽しみにしている上司の悪口すらも言えません。




ストレスたまるわぁ~(ぐでたま風に・・・)



そんなわけで入院中は、検査やリハビリや食事以外することがないので、ボチボチとブログを再開していきたいと思います。