豚耳さんぽ

やあ (´・ω・`)
ようこそ、豚耳さんぽへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このブログを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このブログを作ったんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。

朝夕バイキングで大満足!コスパも大満足! 【ホテルニュー塩原】その5 訪問日2017年2月8日

長らく続いた【ホテルニュー塩原】シリーズも、今回が完結編となります。


豚耳も途中で投げ出すこともなく、最後までお伝えできることを、大変うれしく思っております。


次回からは新シリーズを開始したいと思いますので、乞うご期待ください。


次回シリーズは短くまとめる予定です。




『とか言いつつも、いつもツマらねぇ話を長々と話してるじゃねぇかよ!』




ええ、豚耳も出来ることなら、つまらない話をしたくありません。


まぁ今回は、脳梗塞で闘病してたので、どこにも出かけられずに昔話を長々と引っ張ったわけですが・・・。


脳梗塞の後遺症もかなり改善して、仕事にも復帰して今月末の給料から満額貰えるので、さっそくながら、来月から行動を再開する予定でございます。


まぁしばらくの間は貧乏生活なので、カミさんをたいしたトコに連れて行ってあげることは出来ませんが・・・。



そんな訳でつまらない話に、もう少しだけ付き合ってください。










ピンボケ写真のおかげで、顔にモザイクを掛ける手間が省けて、大変ラッキーでした。


今後はこの手法多用してみたいと思います。


前回の記事で、館内の遊戯施設に人がいなかった謎が、この場所に来て始めて分かりました。



丁度、夕食の時間だったのですね。



こちらの夕食会場、かなりの広さがあり、今までに豚耳が利用したホテルの、食事会場の中では、ダントツの広さですが、これだけの広さをもってしても、繁忙期には2部制になるほどの大量の宿泊客が押し寄せるそうです、この時期はそれほど宿泊客がいないようで、この日は1部制で時間制限はありませんでした。










こちらが料理の一例です。


『なんだよ豚耳、ショボい料理じゃねぇかよ! これじゃボッタクリ料理じゃねぇかよ!』


これは豚耳が、寿司と刺身が大好物という理由からでして、実際の料理の一例は下の写真のような感じです。










実際はこんなキレイには並んでいませんでしたが、和・洋・中の料理が確か140種ほど並んでおりました。


豚耳の記憶違いかもしれませんが、とにかくすごい数の料理が並んでいて、しかも食べ放題なんです。


まぁ、品数が例え何百種類あろうと、寿司と刺身以外には目もくれず、他の料理は箸休め程度にしか考えていませんから、和洋中と言ってもあまり魅力を感じませんね。


そんな腹も肥えてきた頃、カミさんがおもむろに席を立ち、向かった先には・・・。










なんとデザートコーナーにはチョコレートファウンテンが置いてあり、女子の永遠の憧れのチョコレートフォンデュが食べられるのです。


甘い言葉と甘いスウィーツと肉の脂身が大好物なカミさんには、たまらない光景です。


豚耳もキャッキャッしながら、チョコフォンデュを作ってみたかったのですが、さすがに周りは女性ばかりでしたので、今回は遠慮しておきました。


マグロやイカのチョコフォンデュを試せる機会なんて、そうはないのに、チョット後悔してます。










続いては日付も変わり、翌日の朝食の紹介です。











さすが朝食会場です。 前日の夕食みたいに酔っ払いの姿がないので、安心して撮影ができますね。


前日はすごかったですよ! なんせ期間限定でアルコール飲み放題プランなんかやっていたもんですから、空のグラスを持った酔っ払いどもが、ビールを注ぎにフラフラ歩いていたもんですから、危なくて写真が撮れませんでした。


気のせいか前日と比べて、食事会場の人の数が少ないような気がします。


きっと二日酔いで布団の中で唸っているのでしょう。










夕食に引き続き、朝食もバイキングです。


さすがに朝から刺身とか寿司はありませんが、朝食としては充分満足できるレベルです。


今回は盛り付けも上手にできましたので、料理もおいしそうに見えますね。


ホテルの常連には毎日同じ食事だと飽きてしまうので、バイキングだと、その日の気分で食べたいものを選べるので、大変重宝するシステムですよね。


豚耳も拾った宝くじが当選したら、1週間ぐらい滞在したいもんです。






そういえばこのホテルの貴公子『宇都ノ宮 晃』が不起訴になったみたいですね。


一日も早い復帰を待ち望んでおります。