豚耳さんぽ

やあ (´・ω・`)
ようこそ、豚耳さんぽへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このブログを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このブログを作ったんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。

おいでよ!とちぎ館       訪問日2015年9月30日

栃木県庁を出て、正面の道を南下します。
通称シンボルロードと呼ばれる道路を、
100mほど歩くと、大通りに出る2件手前に、
なにやら、お店が見えてきます。



お店の名は『おいでよ!とちぎ館』です。


所謂、栃木の物産展なのですが、
栃木の名産品やいろんな情報を発信しているお店なのです。




佐野市のゆるキャラ『さのまる』くんです。
ウチのカミさんが、かわいいを連発してましたが、
当然ながら相手は、2013年ゆるキャラグランプリの
優勝者です、かわいいのレベルが違い過ぎます。




こちらは栃木県のゆるキャラ『とちまる』くんを使った、
チョコクッキーです。
人気では『さのまる』君に及びませんが、
栃木では知らない人がいないという、
栃木県を代表するゆるキャラです。



茂木町名産の『ゆずっぺ』です。
町の特産品でもある、ゆずの果汁を使った、
爽やかな酸味の、不思議な飲み物だそうです。


『道の駅もてぎ』でも販売してますので、
ツインリンク茂木に行く際は、お寄り下さいませ。



栃木は苺の生産が、日本一だそうです。
その中でも有名な品種である
『とちおとめ』を使ったラムネがこちらです。
ちょっとレトロなラベルが目を引きます。




最後は『うつのみや ゆめサイダー』です。
宇都宮のゆるキャラ『ミヤリー』ちゃんが
イメージキャラクターを務めています。


味はスッキリとした正統派サイダーです、
ミヤリーちゃんの『買ってくだサイダー』
というダジャレが、オヤジっぽくていいです



会計の時いただいた、入浴剤です。
この日は一部の商品を除いて、
全品3割引で、お買い得でした。



お腹が空いたので、食事のできる店を探します。