豚耳さんぽ

やあ (´・ω・`)
ようこそ、豚耳さんぽへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このブログを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このブログを作ったんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。

かつや 宇都宮鶴田店       訪問日2015年11月1日


この日の昼食は、トンカツが食べたくなり、宮環沿いにある『かつや  宇都宮鶴田店』に行ってきました。





お昼時の時間をずらしての訪問だったため、店内には他にお客さんは少なく、空いてるテーブル席に座りました。





早速メニューを開いてみると、目に飛び込んできたのは、『鮪×タルタル』の文字。
大きめのマグロカツが、すごく食べ応えがありそうです。
今日の昼飯は、コレで決まりです。





一応、他のメニューにもメニューにも、目を通します。
予定では、ロースカツ定食にするつもりでした。ちなみに持ち帰りの時は、いつもカツ丼にしてます。





貧乏性のせいか、ヒレカツ=お金持ちの食べ物のイメージが強いため、生まれてこの方、食べたことがありません。
いつか、ビッグマネーを掴んだら、食べてみたいと思います。





カツカレーも置いてあります、今度ココイチのカツカレーと食べ比べてみたいと思います。
メンチカツもあったんですね、ブログでメニューを写真に撮らなきゃ、きっと一生気がつかなかった事でしょう。





海老・イカフライもあったのですね、イカフライも単品で注文できるのでしょうか?





ひとつ提案があります。持ち帰り用にカツサンドを、メニューに追加してはいかがでしょうか。
是非とも『かつや』さんお願いします。





注文した品物を待つ間、写真撮影に勤しむ私を、睨みつけるカミさん。






『え~、マグロカツ私が食べたい~』のひと言で、狙ってたマグロカツは、カミさんに決定しました。
それにしても美味しそうです。あとで一切れもらいました。





私の注文したロースカツ定食、ごはん大盛り・とん汁大です。
決して食べたくない訳じゃないけど、マグロカツが~。(泣)





テーブルに所狭しと置かれた調味料です。
かつやのソースは、絶品です。





食べ放題の漬け物です、過去に一度だけ、おかわりしてる人を見かけたことがあります。





何だかんだ言いつつも、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。