豚耳さんぽ

やあ (´・ω・`)
ようこそ、豚耳さんぽへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このブログを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このブログを作ったんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。

くるまやラーメン 下戸祭店   訪問日2015年11月6日


最近いろんなラーメン店に遠征ばかりしてたので、久しぶりに自分のホームグランドと言える、『くるまやラーメン 下戸祭店』に行ってきました





この日は訪問時に、お客さんの姿は無く、気兼ねなく写真を撮る事ができました。





いつものを注文しようと、ふとメニュー表に目をやると、期間限定セールの文字。
なんと、チャーシュー麺2品が100円引き、つまり3枚乗せがプラス10円で5枚乗せになる計算、これは5枚乗せにしない手はないと、大盛りニンニク多め・餃子・半ライスといつもの組み合わせで注文しました。





間もなくして、品物が運ばれてきました。チャーシュー5枚は迫力あります。





まずはスープをひと口すすります、久方ぶりの慣れ親しんだ味にホッとします。





もやしもいい感じに炒めてあります。





中太の麺がスープによく絡んで、味噌味が舌によく染み渡ります。





チャーシューもよく煮込んであり、味がよく染み込んでいます。





餃子は美味しいですが、ひとつだけ不満があるとすれば、ラー油の容器が使いづらく、量の調整が難しいことです。





この日はカミさんさんが同席しなかったため、こんな食べ方をしてみました。
至福の一杯。





最後まで満足にいただきました。
ごちそうさまでした。