豚耳さんぽ

やあ (´・ω・`)
ようこそ、豚耳さんぽへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このブログを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このブログを作ったんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。

味の民芸 宇都宮帝京大前店    訪問日2015年11月11日



この日は久しぶりに気温が高く、日中は暖かかったので冷たいものが食べたくなり、しかも麺の日という事もあり、『味の民芸  宇都宮帝京大前店』に行ってきました。






店の前に立つと人の気配がありません。『えっ!?今日は休みかよ?』






『安心してください、開いてますよ!』
いつものように昼時をずらせば、お客がいないのも当たり前ですね。






てなわけで、メニュー紹介。
ランチタイムは11時~17時までのようです。






味の民芸と言えば、うどんと蕎麦のイメージが強いですが(私だけ?)、丼メニューも選べます。






ランチは定食類も充実してます。






鍋・創作うどんのページです。






カミさんは、天ぷら付きセイロうどんの1枚増しを選択しました。






私は、天ぷら付きセイロ蕎麦を選びました。






見た目豪華ですが、お値段リーズナブルです。
でも私にはチョット物足りないかな。






小さなお子さんのいる家族にも安心です。







その他、本ズワイガニを使った料理や、






北海道産のいくらをふんだんに使った料理もあります。






アルコールやおつまみも充実してます。






宴会用のメニューです。忘年会に良いですね。






いろんなグランプリがあるものですね。






お茶を飲みながら、できあがるのを待ちます。






先にカミさんの注文した料理が運ばれてきました。
最近、私に影響されて食べる量が増えたけど、大丈夫かな。






私の注文した料理も運ばれてきました。
量を見て、チョットだけやっちまったと後悔しました。






まずはひと口、鰹だしの効いたつゆと蕎麦の香りが鼻を通り抜け、食欲が一層増します。






揚げたてサクサクの4点盛りの天ぷらです。






オクラの天ぷらです。天ぷらのサクサク感とオクラのネバネバ感が絶妙です。






なんとエビの天ぷらが、二つ付いてきます。






かぼちゃの天ぷらです。口の中いっぱいに、甘さが広がります。






気が付けばセイロは残り一枚です。






最後まで美味しくいただけました。
ごちそうさまでした。