豚耳さんぽ

やあ (´・ω・`)
ようこそ、豚耳さんぽへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このブログを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このブログを作ったんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。

やさい&くだもの村 桜通り店  訪問日2015年11月12日




朝早く台所に立ったカミさんが、冷蔵庫を開けてぼそっと一言つぶやき。
『おかず、何もねーな』






そんなわけで行ってきたのは、『やさい&くだもの村 桜通り店』です。






場所は桜通り戸祭1丁目バス停のすぐそばで、農産直売の看板が目印です。






営業時間は6時半から19までです。立て看板にもある通り、農産物以外にも弁当なども販売しているようです。






店内に入ると、その日の朝に取れた新鮮な野菜が所狭しと並んでいます。






大根はスーパーに並んでいる物より、ひと回りほど大きいです。全体的に野菜はスーパーに置けない規格外の商品を、安く大量に提供しているような気がします。






野菜と一緒に漬け物の素もおいてあります。安く大量に買った野菜は漬け物にすればムダにならずに済みます。





こちらの売り場には、ほうれん草とジャムという関連性のない商品が並んでいます。






減農薬栽培の野菜やカップラーメンなども並んでいて、ちょっと不思議な空間を醸し出しています。





冷蔵ケースには、うどんやそば等の麺類も販売しています。






こちらにはモヤシの他に、惣菜なども並んでおり、野菜の直売所ということを忘れてしまいます。






こんなトコにも、さのまる君発見!
かわいい顔して手広く金儲けを考えている、えげつないとんでもないヤツです。






中には見たことのない野菜も並んでおり、一見サツマイモかなと思ったら…






『もみじスティック』という赤紫色のミニ大根でした。
オススメの調理法は酢漬けだそうです。






まだまだゆっくり買い物を楽しみたかったのですが、朝食に間に合わないので家路に急ぎました。