豚耳さんぽ

やあ (´・ω・`)
ようこそ、豚耳さんぽへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このブログを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このブログを作ったんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。

イルミネーション 下野     訪問日2015年12月13日




午前中に仮眠した豚耳は、『よし、今日は天気が良いから、散歩に出かけよう。』
するとカミさんは、『寝てないから、30分寝かせて』と言ってコタツでゴロン。
カワイイ寝顔に見とれつつ、気が付けば夕方の5時。とりあえず腹を空かせた豚耳夫妻は車に乗り込み、出かけました。







『どこ行くの?』妻の問いに、『ネット見てたら気になるラーメン屋を見つけたから、ちょっと遠いけどそこにする。』






実はこの段階で、お店なんか決まっておりません。

しばらく車を走らせ着いたのは、下野市にある『グリムの森』
この時期『グリムの森』では、イルミネーションの点灯を行っていて、ちょっとしたデートスポットになっているのです。
約30万球の電球を使ったイルミネーションは、なかなか素晴らしい物があります。






こちらはグリム童話に出てくる登場人物でしょうか?、カミさんの怒った顔に似ています。






何かの塔らしいです。お馬鹿なカップルが一心不乱に鐘を鳴らしていましたが、残念ながらここは、神社ではありません。願い事は叶わないでしょう。






小道を歩いて行くと、森の動物達が出迎えてくれます。

闇夜に紛れて、オオカミも出てきそうです。






光のトンネルです。なぜかすれ違う女性は、目がキラキラしております。

ココではおばあちゃんも少女の頃に戻るようです。
『じいさん今夜はガンバレよ!』






こんなお城に住んでみたいです。カミさん曰わく『掃除が大変だから嫌』だそうです。

バカだなぁ、こんなに広い家なら、散らかったら他の部屋使えばいいじゃん。






光の水門です。幾重にも連なるもんが幻想的ですね。

あやうく川に転落して、溺れるとこでした。






水門の反対側です。






王子様の自宅です。思ったほど良いとこに住んでないようです。

グリムの世界にも、格差社会が広がっているようです。






『グリムの森』のイルミネーションは11/29~1/3までの開催で、17時~21時までです。






続いて向かったのは、『道の駅  しもつけ』です。

物見塔に装飾されたイルミネーションを塔に設置された滑り台から見るのがオススメとのこと。







物見の塔発見!建物3,4階相当の高さの塔は、施設内で一番目立ちます。






これだけの高さの電飾は見る者を魅了します。






予算の関係か裏側は電飾が地味ですが…。






さっそく滑り台の階段を探します。






『閉まってるやんけ~』







点灯時間より1時間のみ開放らしいので、18時迄にお越しください






サンタさんに見送られながら、道の駅を後にします。