豚耳さんぽ

やあ (´・ω・`)
ようこそ、豚耳さんぽへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このブログを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このブログを作ったんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。

栃木県庁           訪問日2015年9月30日

豚耳さんぽ、1回目の訪問先は『栃木県庁』



 

2007年12月に、現在の庁舎に生まれ変わった、
地下2階、地上15階の建物です。



  

1階の展示スペースには、栃木の魅力を紹介する、
パネルなどが展示してあります。



ちなみに、第29回栃木県営都市公園写真コンクールの応募期間は、
平成27年10月1日から11月8日までです。



最上階は展望室になっていますので、エレベーターで向かいます。



一部展示スペースになっており、伝統工芸品などが展示してあります。



神輿も展示してます。



展望室から見える風景です。



我が家も見えます。



新幹線の高架も見えます。



八幡山公園もあり、春は桜の名所です。



今回、宇都宮の街を見下ろして感じたことは、


まだまだ生まれたこの街を知らないことです。


散歩を通して、この街を紹介したいと思います。