豚耳さんぽ

やあ (´・ω・`)
ようこそ、豚耳さんぽへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このブログを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このブログを作ったんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。

八幡山公園 アドベンチャーU  訪問日2015年10月7日


業務スーパーを出て、さらに東に行きます。




しばらく行きますと、八幡山公園が見えてきます。
八幡山公園は宇都宮の中心部にある、
標高158.7mの公園で、園内にはアドベンチャーUと呼ばれる
遊具があり、大人から子供まで楽しめます。





遊具には滑り台や見晴らし台があり、お子さんにはオススメ。
宇都宮競輪場が併設されて居るので、お父さんも楽しめます。





滑り台は結構お尻が痛くなるので、
お尻に敷くダンボールがあるといいかもしれません。




アドベンチャーUと、宇都宮タワーを結ぶ橋です。
アドベンチャーブリッジという名称が付いております。



全長150mもあり、橋の下には『ひょうたん池』がありますが、
高さがあるので、下を見る勇気がありません。




ここからみる景色は、すばらしいです。





反対側からも撮って見ました。
こうして見るとやっぱり長いです。


八幡山公園は、800本の桜や5000本のツツジなどが植えてあり、
春には花見の名所として、観光客で賑わいます。
たまにはこんな公園で一日を過ごすのもいいのではないでしょうか。





次は宇都宮タワーに向かいます。