豚耳さんぽ

やあ (´・ω・`)
ようこそ、豚耳さんぽへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このブログを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このブログを作ったんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。

ライブを見るために東京に向けて出発!  乗車日2016年8月23日



あとわずかで忌々しい夏休みも終わってしまいますね、今頃は夏休みの宿題の追い込みで、皆さんは苦労しているのではないのでしょうか。


豚耳は今回、たった2日間の夏休みを利用して、とあるアーチストのライブに行ってきました。


と言っても、火曜日の朝まで仕事をやって、木曜日の夕方には出勤なので、休日は実質水曜日だけだったのですが・・・。


とりあえず、こんなブラックな会社の事は、ひとまず忘れて、ライブを楽しんで来たいと思います。









JR宇都宮駅に到着です。さすが北関東一の巨大ターミナル駅です。


券売機の前には、既に行列が出来ていて、ネズミ王国の水しぶき山を彷彿とさせます。


仕事の疲れが残っておりますが、我慢して列の最後尾に並びます。









最近の券売機は昔と違って、かなりハイテクになりましたねぇ~。


豚耳の高校生の頃は、切符も硬券と呼ばれるもので、改札も自動改札など無く、駅員さんが切符に鋏を入れていた時代でした。


今は便利になった反面、昭和の人間には少し寂しい時代になったような気がします。


コミュ障の豚耳には、カミさんと券売機ぐらいしか話しかけてくれませんが・・・。









発車まで時間がありますので、ここで朝食をとることに決めます。


JR宇都宮駅のホームには『野州そば』という立ち食いそば屋があり、独り暮らしの方や嫁さんが朝食を作ってくれないお父さん達の、通勤時のオアシスとなっております。









こちらの立ち食いそば屋でも、食券を券売機で購入するシステムのようです。


ちなみに券売機で食券を購入しても、肝心のそばうどんにするかは、口頭で伝える方式です。


ボタン式の券売機
なら、ボタンの都合上納得できますが液晶のタッチパネルならそばかうどんの選択ぐらい出来そうですが、きっと税務署に知られてはいけない理由でもあるのでしょうね。








こちらが人気ナンバーワンメニューコロッケそば(大盛りネギ抜き)です。


お店の方に聞いたわけではありませんが、豚耳が初めてコロッケそばの存在を知ってから、ずっとこのメニューしか注文したことがないので、たぶん間違いないでしょう。









さてもうすぐ発車の時刻です。まだ学生は夏休みなので、思いのほか車内は空いてますね。


豚耳たちもすんなり席に座ることができました。


そういえば最近では宇都宮線も上野までではなく乗り換えなしで東京駅まで行けるようになりましてたいへん便利になりました。


とりあえず東京駅に向けて、発車オーライ!









『毎度JR東日本をご利用いただき、ありがとうございます。この電車は湘南新宿ライン、逗子行きです・・・』




どうやら、のっけから乗り間違いをしたようです。