豚耳さんぽ

やあ (´・ω・`)
ようこそ、豚耳さんぽへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このブログを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このブログを作ったんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。

宇都宮餃子館 中央店      訪問日2015年10月7日

少し遅めの昼食を摂るため、食事ができる店を探しながら、駅の方向に向かいます。






宇都宮の名物といえば、コレを紹介しないわけにはいきません。
というわけで、今回訪問したのは『宇都宮餃子 中央店』です。
場所はJR宇都宮駅西口の目の前にあり、立地の良さからか県内はもちろん、県外からもお客さんが訪れるほどの人気店です。






焼き餃子だけでも沢山の種類があり、どれにするか迷ってしまいます。






いろんな種類の盛り合わせもあります。
迷ったらコレもいいでしょう。





焼き餃子以外でも、こんなに沢山の調理方法があるんですね。






餃子以外にも、ラーメンや炒飯もあります。






数種類のセットも選べます。
ガッツリ食べたい人にお薦めです。






鶏の手羽先と餃子のコラボです、どんな味がするのでしょか。






宇都宮の餃子と日光の名物ゆばがタッグを組んだ、最強の組み合わせです。
ちなみに日光の『ゆば』は、漢字で『湯波』と書くそうです。






「とにかく沢山の種類の餃子を食べたい!」という欲張りなあなたにはコレがお薦め。






餃子をツマミにして一杯飲むのも良いですね。
私は下戸ですが…(汗)









さんざん迷った挙げ句、壁に貼られたメニューから選びました。






10分程で運ばれてきました。
右側から『健康餃子』『お肉餃子』『ニンニク餃子』『シソ餃子』『エビ餃子』です。
一応カミさんと二人分ですが、ひとりでも十分食べられる量です。





このポスターに書いてある通り、最初の1個目はタレなしでいただきますが、個人的にはやはりタレをつけた方が美味しいです。


完食した結果カミさんも私も、シソ餃子が一番のお薦めです。
ニンニク餃子は最初、匂いが気になりましたが、食べてるうちに気にならなくなり、逆にそれが癖になるほど美味しかったです。



この日の散歩はここまでです。



この日の歩数         11,595歩
この日の距離        8.12km


ここまでの総歩数  20,762歩
ここまでの総距離  14.54km


1