豚耳さんぽ

やあ (´・ω・`)
ようこそ、豚耳さんぽへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このブログを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このブログを作ったんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。

いろは会館           訪問日2015年10月25日



観光客も増えてきたので、少し早めの昼食にします。





まだ昼前なので準備中のお店も多かったのですが、なんとか駐車場の無料券のもらえる店を見つけました。





中に入ると、1階はみやげ物屋で、すぐ2階に案内されました。
他にお客さんは無く、窓際の席に座り、ホッとひと息つきます。
割り箸を入れる容器が、レトロ感たっぷりですが、割り箸のサイズに合っていません。






メニューを見ると、日光名物の湯波料理がやはりオススメのようです。






駐車場の無料券の兼ね合いもあり、合わせて2000円以上のものを注文します。






ソースカツ丼も食べたかったけど、せっかく日光に来たので、今回は我慢です。






15分ほどで料理が運ばれてきました。
カミさんが注文したのは、ゆば丼(そば付)1080円です。
ご飯の上に、湯波がたくさん乗って、見るからにおいしそうです。






私が注文した、ゆば巻き天ぷら定食(そば付)1296円です。
けっこうボリュームがあります。





うどんも選べますが、そばを選択すると、山菜そばが付いてきます。





天ぷらは5品付いてきます。
この日は、南瓜・ピーマン・茄子・舞茸・海老でした。
よく見ると海老天には、湯波が巻いてありました。






ゆば巻きです。出汁が染みて優しい味に仕上がっています。


帰り際、女将さんの元気でフレンドリーな見送りに楽しませてもらい、駐車場の無料券をもらうのを忘れてしまいましたが、楽しませてもらいましたので、良しとします。