豚耳さんぽ

やあ (´・ω・`)
ようこそ、豚耳さんぽへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このブログを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このブログを作ったんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。

ラーメン火山 戸祭店       訪問日2015年10月25日




ドライブのあと自宅へ一旦戻り、ひと休みしたあと、晩飯を食べにラーメン屋に向かいます。





最初に行こうとした店は、駐車場が満車だったため、予定を変更して『ラーメン火山 戸祭店』にしました。
こちらのお店は、駐車場には入れたのですが、店内は満席で名前を書いて呼ばれるまで待ちます。





日曜日の夕食時とあり、家族連れやカップルで賑わっており、なかなかの人気店です。





20分程待ったところで、席に案内され、メニューに目を通します。





どうやら石焼きとは、石焼きビビンバにのドンブリを使うようです。
ラーメンを注文すると、半ライスとデザートが付いてきます。





チャーシュー好きな私としては、ずいぶん迷いましたが今回はパスです。





石焼きラーメンの召し上がり方を読みながら、注文したラーメンを待ちます。
周りのテーブルにラーメンが運ばれてくる度に歓声があがり、期待に胸を踊らせます。





先に餃子が運ばれてきました。
肉汁がたっぷりで、皮もパリッとしておいしいです。






先にカミさんの注文した、赤味噌ラーメンが運ばれてきました。
スープをかけると、グツグツと煮立ちます、見てるだけで食欲が増してきます。





私が注文した、白味噌ラーメンです。猫舌の私にこの熱さは、正直ツラいですが、味は意外とアッサリとしています。
濃いめの味が好みなら、赤味噌の方が良いです。




石焼きラーメンの食べ方にも書いてあった通り、残ったスープにライスを入れます。
しかし、このレンゲでは、少し食べづらかったです。





デザートは杏仁豆腐です。杏の実が乗っており、なかなか本格的です。
ラーメンを食べた後の舌には、サッパリとした甘さの杏仁豆腐が良くあいます。


時間に余裕がある時に、おすすめのお店です。