豚耳さんぽ

やあ (´・ω・`)
ようこそ、豚耳さんぽへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このブログを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このブログを作ったんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。

宇都宮二荒山神社        訪問日2015年9月30日

お腹も膨れたので、散歩を再開します。



宇都宮パルコを出ると、大通りを挟んだ向かい側に、
二荒山神社が見えます。



食後の運動も兼ねて、長い階段を上っていきます。


車でお越しの方は、専用駐車場を使えば、
楽に参拝できます。



昔は鳩の数も多く、大通り沿いの建物まで
フン被害が広がり問題になりましたが、
今は鳩の数も減り、安心して歩けるようになりましたが、
その反面、自然が消えてゆく姿を、
寂しいと思うのは、私だけでしょうか。


そういえば演歌歌手の新沼兼治さんが、
ここの鳩を連れて帰ったそうです。



そういえば日光にも、同じ名前の神社が存在しますが、
偶然名称が同じなだけで、全く別の神社です。


せっかくですから、参拝します。



残念ですが、ここでスマホの電池切れ、
しばらく境内を散策したあと、
JR宇都宮駅まで歩き、駅ビル内を散策し、
バスで帰路に就いたのでした。


  
この日の歩数 9167歩
この日の距離 6.42km