豚耳さんぽ

やあ (´・ω・`)
ようこそ、豚耳さんぽへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このブログを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このブログを作ったんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。

麺道 花の杜          訪問日2015年11月11日

最近仕事が忙しく、なかなかブログの更新もできませんが、焦らずにマイペースで更新していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。





久しぶりの更新ネタは、国道123号線沿いの宇都宮大学そばにある『麺道  花の杜』に行ってきました。







こちらのお店は、深夜2時まで営業しており、お客さんも大学生が中心で遅くまでけっこう賑わっています。





こちらにも書いてあるように、宇都宮とんこつラーメンのお店らしいですが、宇都宮とんこつの定義がいまいち分かりません。
替玉を注文すると、希望の硬さや太さが選べるようです。





ラーメンのメニュー表です。シンプルですが、イメージし辛いメニューもあるので、写真付きのメニュー表もあればいいと思います。





ラーメン以外のメニューもあります。セットメニューも選べます。





写真付きのメニューはこれだけです。私は白桜と黒桜のイメージがつかなかったので、無難な濃厚みそを注文しました。





替え玉用に、調味料が豊富です。自分好みの味に調整するのにも重宝します。









テーブルの上にはトッピング用の食材が、無料で置かれています。





テーブルの上には、水の他に麦茶も置かれていて、お好みで選べます。





カミさんの注文した白桜です。あっさり淡麗とんこつの極細麺です。





私が注文した濃厚みそラーメンを見た瞬間、ちょっと後悔しました。
辛いのが全く苦手な私に、辛味噌は想定外です。





気を取り直してスープをひと口すすります。味は濃厚ですが、やはり辛さが強く、むせてしまいます。





麺は中太のちぢれ麺でスープとよく絡みますが、辛さもよく絡みつきます。





セットで注文した餃子と小ライスが、辛さで痺れた舌を和らげてくれます。





苦戦しながらもなんとか完食しました。