豚耳さんぽ

やあ (´・ω・`)
ようこそ、豚耳さんぽへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このブログを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このブログを作ったんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。

紅一点 戸祭店         訪問日2015年11月18日



雨の日が多く外に出歩くことが減り、ラーメンの食べ歩きばかりをしている豚耳ですが、大雨が降る中、今回お邪魔したのが『紅一点  戸祭店』です。
日光街道『細谷新道口』のバス停を降りて目の前です。






店内は落ち着いた雰囲気の内装です。まだ時間は17時を過ぎたばかりという事もあり、お店も空いていたので、高級なお蕎麦屋さんと勘違いしてしまいます。






早速メニュー表を手に取ります。表紙には期間限定で『肉野菜味噌ラーメン』が大きく載っていて、この時期一番のオススメのようです。
旨辛仕込みと書いてある時点で、候補から外れますが…。(笑)






お店の名前を冠した『紅一点麺』です。とろみのついたスープが麺に絡みつきます。
豚耳で猫舌な私に、とろみスープは大変危険です。






ちなみにネギも苦手な私には、ネギラーメンは一生食す事が無いかも知れません。





サイドメニューも豊富です。後から知ったのですが、こちらのお店は、唐揚げが美味しくて有名らしいです。





定食メニューやセットメニューも豊富でリーズナブルです。






麺は太麺と細麺が選べます。注文時に店員さんに伝えます。






カミさんの注文した『紅一点麺  宇都宮餃子セット』です。
とろみスープスープにたくさんの野菜が使われています。黄身がトロッとした味玉が、とても美味しそうです。麺は細麺をチョイスしました。






私が注文した『味噌ラーメン大盛り  宇都宮餃子セット』です。
麺は1.5玉で具材はシンプルです。セットにはライスと餃子とお漬け物、デザートに杏仁豆腐が付いてます。






まずはスープをひと口、ラーメンを食する時の私のルーティーンです。
しっかりとコクがあり、見た目よりも濃厚なスープです。






麺はモッチリとした中太ちぢれ麺で、麺にスープがよく絡みます。
固さはふつうで、すんなりと喉を通り抜けます。






宇都宮餃子を名乗る焼き餃子は、至って普通で少々期待外れでしたが、決して不味いという訳ではなく、ごく平均的な味という評価です。






食後のデザートに杏仁豆腐です。こちらのお店では杏仁豆腐に杏ソースがかかっていて、かなりの絶品です。
カミさんも大絶賛の評価です。






最後まで美味しくいただきました。