豚耳さんぽ

やあ (´・ω・`)
ようこそ、豚耳さんぽへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このブログを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このブログを作ったんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。

お食事処 みやこ        訪問日2015年11月22日




久しぶりの散歩で、お腹を空かせた豚さんは、昭和の香りが残る食堂を発見(☆▽☆ )






今回訪問したのは、『お食事処  みやこ』さんです。
場所は陽南通りアピタ近くの交差点の角です。






店内はどこか懐かしい雰囲気で、不思議と居心地が良いです。

日曜の午後ということもあり、隣の席ではオジサンたちが酒を飲んで盛り上がっていましたが、最近の飲食店と言えばチェーン店ばかりが増え、オジサンたちのオアシスが絶滅の危機に瀕しています。
このようなお店は、いつまでも残っていてほしいですね。





卓上のメニュー表は無く、壁に取り付けられてる物のみです。

大衆食堂ならではですが、近眼の私には少し見づらいかな。





カミさんの注文した『野菜炒め定食』(だったかな?)です。
見てください!このボリューム!ご飯は半分ほど私が手伝いました。





私が注文した『もつ煮込み定食』です。
写真では分かりづらいですが、かなりのボリュームです。上に載っている大量のネギは、カミさんへささやかなプレゼント。





味噌汁の具は、わかめと大量のもやし、量が多く飲み干すのも一苦労でした。





もつ煮の食べた感想はただひとこと『うまい!!』
味の良さとか食感などの感想よりも、本能がひたすら『うまい』と感じました。
チェーン店には絶対真似のできない味です。





店内には焼酎や日本酒のキープボトルが所狭しと並んでいて、地元のオジサンたちに愛されてえるお店ということが、伝わってきます。
まさにオジサンたちの聖地ですね。営業時間が22時迄なのも納得です。





懐かしい気分に浸りながら、美味しくいただきました。
また再訪問したいです。