豚耳さんぽ

やあ (´・ω・`)
ようこそ、豚耳さんぽへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このブログを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このブログを作ったんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。

満天家 小山店         訪問日2015年12月13日




次のイルミネーションを見るため、小山市まで足を延ばした豚耳夫妻は、点灯時間まで少々時間が早いため、腹ごしらえをしようと周辺を探していると、ラーメン店の看板が見えてきました。






お店の名前は『満天家  小山店』です。

夕食時という事もあり、駐車場もほぼ満車で、人気の程が伺えます。






店内はほぼ満席で、カウンター席ならすぐに案内できるとのことで、今後の予定も考えて迷わずカウンター席に座ります。







満天家は栃木県で展開する、ラーメンチェーン店です。過去に訪問した『みそ万』も『満天家グループ』でした。





味噌ラーメン専門店なだけあって、使用する味噌にもコダワリがあります。

満天家では3種の味噌をブレンドするのがミソです。
豚耳は赤味噌と白味噌の2種類しか知りませんが…。






セットメニューも豊富ですね。写真を後から見直して気づきましたが、『黒マー油ニンニクチカラ味噌』に強く惹かれます。






ピンボケ写真のため、何が書いてあるのかわかりません。

やっちまいました。






餃子や唐揚げは持ち帰りが出来るようです。女性の店員さんも持ち帰りできると、さらに良いですね。






自家製麺に自家製餃子、門外不出の味噌ダレ、満天家のコダワリが伝わってきます。

巨乳・色白・美人、豚耳もこのコダワリは譲れません。






そう言えば入り口にこんなものが置いてありました。北海道産の厳選素材をブレンドしています。

そのまま食べても美味しそうです。てか、そのまま食べた方が美味いだろ、それ。






期間限定と数量限定の所謂プレミアメニューです。しかも期間も短いです。

まあ、辛い物には全く興味ありませんが。






カミさんのオーダーした『ネギ味噌らーめん』です。

辛しネギが入っていて、私が味見をできない仕様になっております。






豚耳がオーダーした『店長いちおし』『満天家定番の味』のキャッチコピーが付いた、『満天味噌らーめん 大盛り』です。

 器が小さい為か、麺が溢れそうです。因みに豚耳の器は、お猪口並みに小さいです。






いつものようにスープをひと口、濃厚でコクがあるスープです。

さすが北海道産の厳選素材を使用しているだけのことはあります。
栃木産の厳選したウニやホタテでは、こんな味は出せないと思います。






次に麺をひと口、石臼挽きした国産小麦粉『ゆめちから』の風味が漂う麺です。

豚耳の夢は、お金持ちになって美女に囲まれた生活を送ることです。






次は共食いです。チャーシューは柔らかく、豚さんも納得の味です。






餃子セットが届きました。混んでいるせいか、思ったより時間がかかりました。

ライスだけでもって先に持ってきて欲しいです。






さすがは手作り餃子、少し大きめの餃子は肉汁がたっぷりでジューシーです。






最後まで美味しく完食できました。






おいしいラーメンを食べさせてくれて感謝です。