豚耳さんぽ

やあ (´・ω・`)
ようこそ、豚耳さんぽへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このブログを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このブログを作ったんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。

もう庶民には戻れない 【ホテルニュー塩原】その2  訪問日2017年2月8日




前回もお伝えした通り、ホテルニュー塩原は全部で3つの建物からなる超巨大ホテルなのです。


どのくらい巨大なのかと申しますと、総客室数が271室もあるそうです。


もし満室にでもなれば、楽に500人は超えてしまいます。


しかもこのホテル、とても変わっておりまして、建物によって自分の今居る階数が変わってしまうのです。


『おい豚耳!何言ってるのか分かんねーよ!』


宿泊していた豚耳でさえ、わけわかんなかったのですから仕方ありません。


豚耳の泊まったB&Hから湯仙峡のお風呂へ行くのに、エレベーターを3つも乗り継いで行くのです。


実は豚耳、予約の時点でこの事は知っていましたので、チェックイン時に部屋を勝手に変えられてしまって、機嫌が悪くなったのはそのためです。










フロントのあるフロアから、エレベーターで下の階に降りて4階のフロアに着いたのには、やはり違和感がありますね。


そもそもホテルに入ったらそこは2階だった時点で、頭が混乱していたのですが・・・。


それはそうと、部屋の前に到着です。


さて、この部屋は豚耳を満足させることが出来るのでしょうか。










玄関を入ると、いきなりそこはリビングです。


いやこれがリビングと言っていい物でしょうか、とにかく狭く、まるで応接セットです。


見た感じ広さは4畳半ほどしかないです。


これじゃくつろぐどころか寝るスペースさえも確保できそうもありません。


これじゃアップグレードではなく、ダウングレードです。


さっそくフロントに文句を言いたいところですが、この部屋には電話すらありません。










何故かふすまの奥からカミさんの声が聞こえてきます。


『早く着替えて、温泉に入るよ。』


いやぁ~、おかしいなと思っていたんですよ。ちゃんと奥に和室がありましたね。


ただ8畳の和室相場的に高いのか安いのか分かりませんが、予約したのが安いプランとは言え、夫婦二人2食付きで17,200円のプランですよ。



グレードアップした部屋がこの程度だとすると、豚耳が最初に予約した部屋は、いったいどの程度グレードダウンしていたのでしょう。


もしかするとこのホテル、実は塩原でも有名なボッタクリホテルで、最初はカプセルホテルのような部屋で、お金を踏んだくろうとしたのかもしれません。


しかし、豚耳の鋭い眼光を見たフロント係が、慌てて部屋をグレードアップしたのではないのでしょうか。


まさかこんなことで豚耳の、目つきの悪いド近眼が、役に立つとは思いませんでした。











さすがアップグレードなお部屋です。


なんとナノイー搭載の空気清浄機簡易肩もみ器が置いてあるんです。


『おいおい、いくら豚耳が目つきの悪いド近眼だって、そこまで気を遣う事ないんだぜ。』


豚耳たちだけ特別待遇を受けたら、カプセル部屋を当てがわれた、他のお客さんに申し訳ないです。











豚耳がひとりごとを言ってる間に、カミさんは浴衣に着替え終えておりました。


いやあ~、浴衣を着ると見違えますな。


これが家の中ではパンツ1枚で歩き回る人と、同一人物とは思えないほど変わりました。
自分の妻ながら惚れてしまいます。


できる事なら家の中でもパンツ姿ではなく、浴衣姿で過ごしてほしいものです。



それはそうと、温泉に入る前にトイレに入っておかねばなりません。










『うお~!なんじゃこれは~!』


マジでビビりました! トイレかと思ってドアを開けたら、そこはベッドルームじゃありませんか。


豚耳はこんな部屋に泊まったことないから詳しくないですけど、これってスウィートルームと呼ばれる部屋ではないでしょうか。


正真正銘、グレードアップしてたんですね。


こんな素晴らしい部屋、ひとり頭わずか8,600円で泊まれるなんて、運がいいですね。


おかげさまで今回の記事の方向性が見えてきました。








玄関の扉の裏に掲げられていた【館内非常退避図】を見ると、豚耳たちの部屋が、このフロアで一番広いのが分かります。


これを見ると、せまいカプセル部屋に宿泊する、庶民の人たちに同情してしまいます。


スウィートルームに宿泊する豚耳としては、ホテル内を歩くときも、恥ずかしくないように、浴衣の着こなし方にも気を付けなければなりません。




『おっとそうだ、トイレ、トイレ』


そうです、トイレに行きたかったんです。


間違っても温泉の中でオシッコをしたら、庶民たちに馬鹿にされてしまいます。










洗面所がありました。


さすがスイートルーム、洗面台の流しが2つもあります。


これなら朝起きて顔を洗う時も、カミさんと喧嘩にならずに済みそうですね。


さっそく右側を豚耳専用にしたいと思います。



さぁ、トイレはすぐそこです。








おっとここはバスルームだけのようですね。


ビジネスホテルにあるような、トイレが一緒のタイプではないようです。


これなら安心してのんびりと長風呂ができそうです。


まぁ、温泉宿に来てまでわざわざ、部屋の風呂に入る気もないですが、ビジネスホテルに宿泊するときは、決まって豚耳が風呂に入っている時に限って、カミさんがトイレを使うんです。


その度に豚耳は、全裸で風呂から追い出されてしまいます。


ビジネスホテルに泊まると、それだけでテンションが下がります。










ホテルの客室風呂で、洗面器を置いてあるのは珍しいですね。


しかも木製の湯桶とは、なかなかシャレオツです。


自分に自信が無くて大浴場が利用できない方には、うれしい心遣いですよね。


しかし豚耳は恵まれていることに、その部分に関しては、みんなに自慢したいくらいに恵まれているんですよ。


まぁ、スウィートルームに泊まるような男です。たとえハダカになっても、庶民の前では常に堂々としていたいものです。










やっとトイレを見つけました。


スィートルームなのに、トイレは思ったより質素ですね。


純金製の便器か、金箔で出来たトイレットペーパーを想像していたのに・・・。


残念ながら『じゃらん』での評価は下げようかと思います。




さて、用も足しましたので、大浴場に向かいたいと思います。