豚耳さんぽ

やあ (´・ω・`)
ようこそ、豚耳さんぽへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このブログを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このブログを作ったんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。

栃木県中央公園         訪問日2015年10月18日

美術館をあとにして、桜通りをさらに南下すると、宇都宮市民の憩いの場である中央公園があり、大きな池や沢山の木々に囲まれた都会の中のオアシスです。
栃木県立博物館も併設されており、観光でくる方も多いです。






広さは10.5ヘクタールと都市公園としては、それほどでもありませんが、公園内はきれいに整備されています。






入り口を入ると、きれいに咲いた花たちが出迎えてくれます。






公園内の木々たちも色づき始めて、すっかり季節も秋らしくなりましたね。






公園内には大きな池があります。






一羽のカモがスケキヨしてました……と思ったら、エサを探していただけでした。






本当にきれいな公園で、ベンチに座ったまま時の流れさえも忘れて、一日中過ごせそうなほど、すばらしい景観です。







今が紅葉の見頃ですね。








日本庭園もあり、和の趣もあります。





写真だけでは伝わりにくいので、今度の休日には、ぜひいらしてください。